ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

今日の巨人戦 中日 2ー2 巨人

きょうの先発は、宮國 (ちょっと心配)

不安的中・・・1回にいきなり阿部にツーラン、、、とほほ

 

序盤は中日先発のロドリゲスに歯が立たない展開・・・

 

今村・鍵谷・大江・高梨の投手リレーはよく粘っていい仕事でした。

 

7回・・・やっと見せ場がやってまいりました。

     岡本が元気なく三振のあと、大城がサードベースをかすめるレフト線へ

     ツーベースヒット!!

     ウィーラーが続いて左中間へ目の覚めるツーベースヒット!!!

     パーラがよく見て四球、、、

     ここで代打の北村がライト前ヒットで満塁・・・

     バッターは亀ちゃん。

     2球目があわやホームランのライトポール間際への大ファール

     4球目の低めの球をうまく拾ってアッパースイング、、

     センターへの犠牲フライで同点となりました。

 

そのあとは白熱の投手戦。

10回の中島ー谷元の勝負は見ごたえありました。残念ながら三振でしたが・・・

巨人は大竹・中川・田中(豊)とつないでなんとかドローに持ち込みました。

 

今日の勝負は、巨人の坂本・丸・岡本がノーヒットで元気ないのは気になります。

 

 

ただ投手陣は若手の大江君は今後期待してきたいと思います。

 

大江竜聖(背番号64)

生年月日 1999年1月15日(21歳)

ドラフト 2016年(6位)

経歴   二松学舎大付高(甲子園)ー巨人

投打  左投げ左打ち

 

とっても笑顔が素敵な好青年です。好感がもてます。

皆さんも応援お願いします。