ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

明日の予告先発 菅野

さあ、明日からは13連戦が始まります。

 

明日のDeNA戦の予告先発は、今シーズン負けなし

9連勝中菅野です。

 

今の菅野はジャイアンツの絶対的エースですね。。

 

9月最初の試合の先発であり、13連戦の初戦となり、

さらに自身は開幕からの10連勝がかかっています。

 

ジャイアンツでは1938年のスタルヒン以来、

82年ぶり2人目の快挙です。

 

菅野には行けるところまで行ってほしいですね。

マー君みたいに圧倒的な成績を残してほしいですね。。。

 

そして、、、メジャー挑戦ですよね。。

 

菅野自身は、以前「絶対的な力をつけて文句なく(メジャーに)行けるようにしたい」

と将来的なメジャー挑戦を表明してましたよね。

 

ジャイアンツは昨年の山口俊と同様に、

菅野本人の意思があれば、ポスティングシステムによるメジャー移籍を

容認するようですしね。

 

このまま連勝を続けて、

ジャイアンツが優勝して

日本ではやり残すことをすべてなくして、

メジャーへ行ってほしいものです。。