ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

今シーズン最多13得点大勝 田口久々の3勝目

巨人 13 ー 4 DeNA

 

ジャイアンツが今シーズン最多の13得点を挙げてDeNAに快勝しました。

 

それも1回に3点、2回に10点を挙げて試合を決めました。

 

先発は田口、前回と前々回と続けて内容がよくなく、

勝利投手から遠ざかっていました。

 

初回の立ち上がりこそ、連打からのDeNAの4番佐野に、

うまく犠牲フライで先制を許しましたが、

それ以降は田口らしい、的を絞らせない要所を締めるピッチングで

6回6安打4三振1失点で見事に勝利投手となりました。

 

 

 

 

今日の田口の内容で、ジャイアンツのブルペン陣があれば、

2回で12点のリードであれば、完全に勝試合。

先発した、坂本・亀井・岡本・丸・中島・大城と主力メンバーを下げました。

 

なので3回以降は、試合が落ち着いちゃった感じがありましたが、

それでも先発田口が6回まで、初回の1失点のみで、

しっかり試合をしめてくれましたね。。

 

しかし、松原プロ初ホームランはかんぺきでしたね。

本人は打った瞬間に確信していたようですが、、

 

坂本岡本にもホームランが飛び出して、

1イニング3ホームラン!! 10得点!!

 

もう今のジャイアンツには穴がないですね。

明日の先発は戸郷です。。

明日も勝利だ。がんばれジャイアンツ!!