ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

菅野 開幕9連勝

菅野が、開幕から無傷の9連勝!!!

 

7イニング5安打2失点!!

 

ジャイアンツでは1996年に13連勝した堀内以来の快挙とのこと。。

 

あの江川も、西本も、定岡も、

斎藤も、桑田も、槇原も、上原も、内海

超えての快挙です。しばらくだ勝ち続けるんじゃないかと思えるような

今シーズンのピッチング内容ですね。。

 

7回の打席では2アウト満塁の場面で、自ら走者一掃の3点適時二塁打を放ち

エースが投打での大活躍でした。

 

今日は初回の出だしで、3連打を浴び、一死後にもタイムリーを打たれて2失点。

調子は決して良くない立ち上がりとなりました。。。

 

それでもそこから修正ができてしまうのが、

今シーズンの菅野の強さ。。

「きょうは配球でうまくかわしていけた。新しい引き出しです。

今年についてはフォークの精度が一番良い。

大城もそこに気づいて自分もそこに応えられた。」

もうコメントが大投手の貫禄がありますよね。。

その通りに投球内容は、早めのカウントからフォークを多投していました。

 

まさしく自己管理能力が長けているといこうとです。。

調子が悪くても、本番で100%の力を発揮し結果につなげれる能力は

どうやって身に着けたのでしょうか。。。。

 

 

 

 

基礎から学ぶ スポーツセルフコンディショニング 

この本に菅野が実践したコンディショニングの作りかたがあるようです。

 

 

今日は打線もよかったですね。。。

坂本がホームランを含めて3安打猛打賞。

大城の適時打。

松原が猛打賞

ウィーラーも猛打賞 と活気を取り戻してましたね。

 

明日から打線もたのしみですね。。。

期待していますよ。

がんばれジャイアンツ!!!