ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

大城 2戦連続猛打賞&好リードで接戦制す


2020 巨人 ジャイアンツ 9/7 阪神戦 巨人得点シーン

巨人 3 - 2 阪神 (甲子園)

 

今日の試合で目立った選手といえば、

先発のメルセデスと、キャッチャーの大城でしたね。。。

 

大城は得意の甲子園での試合で、2試合連続の3安打猛打賞!!

 

3回、レフト前ヒットで出塁すると、阪神センターの近本の悪送球で本塁生還。

 

4回、センターへの犠牲フライで打点を挙げる、。

 

6回、レフト前ヒット。

 

8回、ライト前ヒット。

 

今シーズンは甲子園での試合の時に圧倒的な活躍を見せてくれています。

 

原監督も「打撃もさることながら、リード面でも非常に良くなっていると思います。

かなり厚みは増してきている。」とコメントし、攻守での活躍を評価しました。

 

 

また、先発のメルセデスは3勝目をあげました。

前回登板の8/19の阪神戦では、左肘の違和感(不調)で2回で、

涙の降板。。。

 

2軍の調整期間を経ての復帰戦でした。

本人コメントは「特にストレートがよかったし、しっかりとコースに投げることができた。失投はほとんどなかった。」と満足げに振り返った。

 

原監督もメルセデスについて、「前よりもいいリズムだった。玉も150㎞がでていたし、安心した。」とさらにたくましくなって戻ってきた左腕に期待の言葉をつづりました。