ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

ダルビッシュ有 圧巻投球

今日はわがジャイアンツの内容から離れ、メジャーリーグの話題です。

 

ダルビッシュが。凄い!!凄い!!

 

メジャーリーグ カブスダルビッシュ有

メジャートップに並ぶ5勝目!!

 

好調のホワイトソックス打線を相手に

7回6安打10奪三振1四球1失点

 

数字以上にピッチング内容が凄いんです。

 

カブス公式ツイッターは「ユウはどこまでえげつなくなれるんだい?」と紹介。

 

デビット・ロス監督は「投げれば勝てると思える投手の筆頭格。」と最上級の誉め言葉

 

何より映像でみると、すごいのナンのって。。

 

あんなキレっキレっのスライダーはだれも打てません。。。

 

ストレートもツーシームもいいから、なおさらスライダーが威力を発揮してました。

 

 

 

 

東北高校で甲子園に出ていたときに、だれがここまでの大投手になることを想像していたでしょうか。

ダルビッシュび変化球バイブルは息子にも読ませたいと思います。

 

そして、私の息子も何を隠そう、名前は「有」!

ダルビッシュからもらったわけでもないんですが、やっぱり息子と同じ名前の

ダルビッシュにはさらに偉大な大投手になっていただきたいものです。

 

ジャイアンツと同じくこれからもダルビッシュを応援します。

 

そして、、、メジャーリーグの日本人

大谷君・マー君マエケン・秋山・筒香もがんばれーーーー!!