ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

戸郷 8月負けなし7勝目

戸郷翔征 7勝目を5回4安打無失点で上げました。

8月4試合4勝目 !!

月間MVPも狙えるんじゃないですか。

8月月間防御率は驚異の0.37。いけるかなー

(やっぱ難しいかな、菅野も大野もいるか。。)

 

 

 

今日のピッチングも、丁寧なコントロールで相手打線を打ち取りました。

 

3回の2死から、青木・山田・村上を3者連続四球の場面がありました。

この場面も勝負に行っていて、結構いい球がいってたんですよね。

結果、その次のエスコパーを見事ショートフライに打ち取りました。。

 

4回には松原聖弥が自慢の強肩を生かしたビッグプレー

ピンチを救われました。

2死三塁の場面でヤクルトの高梨が打ったライト前のタイムリーになると思われた打球を、前進守備のライト松原は、ワンバウンドで打球を捕ると、すぐさま一塁へ矢のような送球を投げ、結果ライトゴロとなり得点を許しませんでした。

 

戸郷はチームの好守備に助けられながら、5回で降板。

 

相手ピッチャーの高梨もいい投球をしていたんですけどね、

5回に岡本にレフトオーバーのタイムリーツーベースを打たれたあとに、

少し気持ちが切れた感じがありありでしたね。

続く丸のツーランホームランで勝負ありといった感じでしたでしょうか。。

 

しかし今日は4番手に登板した高梨が初失点。。

16試合連続で無失点を続けてきていましたが、青木宣親に141kのツーシーム

うまく振り抜かれ、ライトスタンドまで運ばれました。

それでも続く強打者の山田・村上を落ち着いて打ち取りました。

今や首位を走るジャイアンツのブルペンには欠かせない左腕ですよね。。