ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

田口 まだピリッとしませんね。。

巨人 3 ー 5 中日

先発田口6回5安打3失点7四死球

と制球を乱だしてマウンドを降りました。

5回まではボールが先行し、毎回走者を背負う苦しい展開でした。

それでも要所をしめてなんとか3安打無失点で切り抜けました。

 

 

 

 

しかし3点のリードした6回表、

先頭の高橋をまた死球で出塁させてしまうと、

阿部に中越えの二塁打を浴び無死二三塁のピンチ。

京田の二ゴロの間に一点を失うと、郡司にこれまた死球を与え一死二三塁。

代打の堂上に右超えの二塁打を浴び失点。1死二三塁となって大島の二ゴロの間に

3点目を奪われて同点とされてしまいました。

 

あれだけ四死球をだして安定しない投球内容で球数もかさんでいるのに、

 

原監督の胸中としては、

田口にはやってもらわないと困る投手ということでしょうね。

あの6回は責任もって抑えてほしいという、無言の激に思えました。

 

交代を告げられなかたのは、ブルペン陣を休ませたかったのもあるでしょうし、

6回裏に田口に打順が回るので、そこで交代させたかったのでしょうね。

結果としてはそれに応えられずに同点に追いつかれてしまいました。

 

 

7回から登板した鍵谷も、田口の作った悪い流れを断ち切れずに、

アルモンテと高橋を四球で出塁させランナーをためて、

阿部に勝ち越しを許すタイムリーツーベースを打たれる最悪の流れでした。

 

田口にはこれでもめげずに、地道な努力で何とか復調してもらいたいです。

やはく明るいムードメーカーが戻ってくることを期待します。

がんばれ田口!!