ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

阪神戦 3戦連続 完封勝ち

18日 1-0 菅野完封

19日 8-0 メルセデス緊急降板からの完封リレー

20日 2-0 戸郷 7回途中無失点

 

25年ぶり同一カード3連続完封!!

 

強いですね。。いやあ原監督の采配によるところもあるかもしれません。

1戦目は菅野につきますが、

2戦目はメルセデスの交代、

3戦目は7回途中まで無失点で自身最多の11奪三振の戸郷を迷わず交代。

 

鬼の采配・勝利至上主義采配ともいえるのかな、

しかし今の原監督にはそういう決断をするのが当たり前とういう感じですね。

 

また、中継ぎ陣が信頼できる投手がそろっているのもあるかもしれませんね。

特に高梨中川

 

それにしても坂本は、なかなか調子あがりませんね。。

昨日も今日も1本でましたけど、明らかに内容はよくなく、

相手ピッチャーの失投を打てただけの気がします。

もう少し時間かかりそうですけど、、

今シーズン中に2000本安打達成してほしいなあ。。。

 

また、今日のテレビ中継は趣向が変わって面白かったですね。

日テレさん、またお願いしまーす。。