ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

直江大輔 プロ初登板

今日も負けちゃいましたね。。3連敗。。

 

しかも今年初の同一カードでの3連敗。。

 

打順も11試合ぶりに2番坂本・3番丸・4番岡本

ともどしたにもかかわらず。

 

坂本のタイムリーの1点のみで、打線は沈黙でした。

 

でも今日の試合でも収穫はありました。

プロ初先発の高卒2年目右腕直江大輔です。

とても見ていて気持ちのいい、投球フォームで、よく腕が振れているんです。

私の好きな投球フォームです。

 

「非常におとなしく見える選手だけど、やっぱりプロ野球選手として一番大事なものを持っている。プロとしての魂をもっているね。」と原監督も大絶賛でした。

 

ジャイアンツ寮でしっかりと力をたくわえているんですね。。

同期の戸郷に刺激されてますのでこれから頑張ってくれることでしょう。。

 

巨人飯 ジャイアンツ寮の食事とスポーツ栄養学がわかる本 (ぴあMOOK)

価格:1,320円
(2020/8/24 01:47時点)
感想(2件)

 

 

直江大輔 プロフィール

2000年6月20日生まれ 20歳

184cm・77kg

長野県出身

右投げ右打ち

2018年ドラフト3位 プロ2年目

松商学園高(長野)甲子園出場