ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

今村 ナイスピッチング

○巨人 12 ー 3 中日●

 

今日は12得点の大勝でしたね。。

苦手としていた中日ロドリゲスを打ち崩した打線もよかったのですが、

今日は何といっても7回126球力投今村信貴ですね。。

 

20日ぶりの1軍戦の登板に、もう後がないという気迫が感じられましたね。

 


【ハイライト】8/29 今村が粘りのピッチングで7回1失点の好投!巨人が12得点で勝利【巨人対中日】

 

 

 

なにより顔立ちが、日に焼けて精悍な表情をしていました。

 

しっかりとファームでトレーニングをしてきたのが伝わりました。

 

なにより7回まで粘って投げ切り、

登板過多だった中継ぎ陣を休ませることができました。

 

打線の援護での大量リードで、ピッチングにも大胆さが出たのでしょうか。。

 

6回の三者連続三振は圧巻でしたね。

今日はストレートが切れていましたし、

落ちる球がとてもいいところに決まっていました。

 

7回は連打を浴びましたが、併殺で切り抜けて無失点でほんとに粘りが出ました。

 

結果は7回を投げて6安打2四球1失点8奪三振

 

昨日の田口の四死球がらみの安定しないピッチングとは打って変わって

これからの先発ローテーションに計算できそうな内容でした。

 

今日はウィーラー8号2ランもでて、

「クルリンッパ」も見れました。

 

明日の予告先発直江大輔ですね。。

先回登板時の内容はとてもよかったので、

明日は5回まで何とか頑張ってほしいですね。。

あの腕を大きく振り切るピッチングフォームはとても好きです。

応援したくなるピッチャーです。。。