ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

中川 雪辱リリーフ

巨人 3-1 DeNA

 

ジャイアンツが4連勝!

 

先発はサンチェスでした。右肩の違和感から久しぶりの復帰登板でした。

立ち上がりは若干の不安定さは感じましたが、徐々にコントロールもさえてきて、

6回1安打1失点の好投で4勝目。

安心してみていられる内容でしたね。

頼もしい先発ローテンションの一人が戻ってきてくれました。

 

そして今日の一番の見どころは、

中継ぎ陣の継投でしたね。。。

 

サンチェスの後を継いで、7回に勝ちパターンの

高梨・大竹とがマウンドに上がりましたが、あまりピリッとせず、

2アウト1・3塁で、大江がマウンドに上がりました。

バッター乙坂に対して、ナイスピッチングで、

4球目をいいコースをつく低めのスライダーで空振り三振!!

 

珍しく、回またぎで8回も大江がマウンドに上がり、

先頭はショートゴロに打ち取りましたが、

梶谷を四球、柴田には死球とピンチを招いてしまいました。

 

ここで交代しマウンドに上がったのが中川

ここが今日1番の見どころでした

 

 

 

 

2年連続セリーグホームラン王の3番・ソトに対して、

内角を厳しく攻めて、4球目の低めスライダーで三振を奪うと、

さらには強打者4番・佐野が続きました。ここも丁寧にコースをつき追い込むと、

4球目を外角いっぱいにストレートをズバッと投げ込み三振を奪いました。

この2者連続三振の場面はしびれましたね。。

 

何より、昨日の登板で佐野に同点打を浴びていましたからね。。

昨日は開幕10連勝がかかった菅野のピンチを継いでの登板だったにもかかわらず、

同点打を浴び、菅野の勝ちを消してしまってましたからね。。

本人も昨日「菅野さんの頑張りを消してしまった。何とか早めに挽回したいと思っていた」と、そんな昨日の状況に近い形での登板でした。

 

ほんとに、魂のこもった投球で、

今やセリーグを代表する強打者2人を圧倒し、見事火消しに成功。。

 

こうして味方をフォローしあえる、

今のジャイアンツの中継ぎ陣はホントに凄いですよね。。

 

明日の予告先発は田口です。

ここ最近の登板の汚名返上を期待します。。。