ジャイアンツ応援日記

40年間巨人ファンの応援日記です。  

大城 先発マスクで6連勝! 藤波から大量得点KO!

巨人 11 - 2 阪神(甲子園)

 

今日は阪神先発の藤波から5回までに大量11得点を奪い大勝でした。

 

今シーズンは藤波も相当の覚悟で一軍に上がってきていたはずです。

昨シーズンはプロ7年間で初めて未勝利に終わり、制球難を解消するために

2軍で調整してきたはずでした。

シーズン前には新型コロナウィルスにも感染してまい、

敵ながら可哀そうに感じていました。

 


2020 巨人 ジャイアンツ 9/5 阪神 藤浪から11得点シーンのハイライト

 

そんな藤波を容赦なく打ち砕く、今シーズンのジャイアンツの強さは、

ホンモノですね。。。

 

特に今日のジャイアンツ打線の中でもひと際存在感が目立ったのは、

キャッチャー大城でした。

2回表のの1死一二塁に場面で、藤波の152Kmのストレートを完璧に打ち返し、

左中間ど真ん中を破る、先制タイムリーツーベースヒットとなりました。

 

続く3回にも試合を決めるタイムリーヒットをセンター前に放ち、

2打席連続で打点をあげました。

 

今日の試合は3安打3打点と、これで打率は3割を超え、

大城らしい強打のキャッチャーの本領発揮となってきました。

 

スタメンマスクでは6連勝!!

強打だけでなく、リード面でも存在感を発揮して

チームの勝利に貢献してくれています。

 

原監督も「オフの間かなりウェートトレーニングをやって、新しい自分というものを発掘しよういう中で結果が出ている。まだまだ彼も始まったばかりですから、さらに向上して続けていってほしい」とコメントし、大城に対しての期待度が伺えました。

 

今日は今村もナイスピッチグでした。

8回5安打1失点1四死球奪三振と、内容も抜群でしたね。。

師匠としていた現在西部の内海も、

先日「743日」ぶりの移籍後の初勝利をあげました。

これからも子弟で頑張って、日本シリーズでの対決を見たいものです。